ホーム>スタッフブログ>FJクルーザー>FJクルーザーにV-UP16、MSA装着
FJクルーザー

FJクルーザーにV-UP16、MSA装着

FJクルーザーにTWIN TOPさんのV-UP16とMSAを装着しました。
V-UP16はイグニッションコイルへ送る電圧を昇圧させる装置でMSAは点火を複数回行うための装置です。
どちらもより良い点火を行うためのものでハイエースのガソリン車など比較的排気量の小さいものほどより効果を体感できるようでFJクルーザーの用に排気量の大きなものは今回が初めての装着のようです。
装着した感想は私のFJクルーザーは逆輸入車でレギュラーガソリン仕様と言う事で低速がもっさりとしていてアクセルを踏み込むと急にエンジンが吹け上がる感じのまさにエンジンの谷を体感できる感じでしたが今回のV-UP16&MSAの装着で低速の谷間が消えて非常に乗り心地の良い仕様となりました。
発進はマイルドな感じですがきっちりと前に進みキックダウンも少なくギクシャク感が消えました。
この車は大きなカーゴトレーラーも引っ張るのですが高速道路の合流や坂道ではすぐにキックダウンしてエンジンが唸っていましたがこの辺りも改善されてそうなのでトレーラーを引っ張るときが楽しみです。
また細かいインプレなども載せていくつもりなのでご期待ください。
V-UP16、MSAの細かい仕様などはTWIN TOPさんのHPでもご確認いただけます。
FJクルーザーもカスタムが進みました。

次はサブコンでも付けようかな~

2016111174812.JPG2016111174936.JPG

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.crazy-house.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/248

ページ上部へ